目次



世界一楽な仕事

日々の忙しい仕事に憔悴しきった男は、
この日も求人欄で新しい職を探していた。

どれもこれも似たような職ばかり。
待遇が悪かったり、専門の資格が必要だったり
どれも満足のいく職は見つからなかった

今日もダメかと諦めかけたその時、
隅っこの方に興味深い職を見つけた。

「未経験者歓迎!正社員登用!世界一簡単な仕事です!」

世界一簡単?
何が世界一簡単な仕事なんだろう?
気になった男は、その具体的な職務内容を見てみた。

「一日一回決まった時間に、外の写真を撮るだけです!」

なるほど、そりゃあ簡単だ
俺でも出来る
早速男はこの職に応募した
何日か後、男の元へ合否の通知が来た

結果は不採用

男は落胆した。
なぜ?俺なら絶対続けられるのに

その後、その職に内定者が出た
経歴を見ると、目を見張る人たちばかりだ

元裁判官の人、現役で司法試験合格の人
医師免許と弁理士免許を二つ持っている人なんかもいて、
おおよそ写真と縁の無い人達ばかりだ

内定者達を見て男は思った
何にでも、世界一を勝ち取るのは難しいと

テーマ : ショートショート
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

ブログランキング
プロフィール

ナナティ

Author:ナナティ
こんにちは!ナナティです!
ショートショートが中心の小説ブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

